断捨離が得意な人、苦手な人
- 4月23日
- 読了時間: 1分
更新日:4月25日
元投稿日:2025年1月24日
最近、自分の幸せを圧迫していた人づきあいと保険をいくつか断捨離しました。断捨離するまではやはり迷います。捨てるべきか、このままにすべきか。特に他人の気持ちが関係してくると、捨てづらいのです。
それでも私は捨てる派になってきました。普段から「過去を見ない、今とこれからだけを見る」ようにしているからだと思います。
何かを捨てるってことは「覚悟」なんです。捨てたことで心が軽くなったり、時間がより自由になったり、新たなものを買えたり、部屋に空間ができたり。そないことでよりスッキリ気持ちよく生きられるようになります。
なかなか断捨離できない方は、「ミニマリストしぶ」さまのYouTubeがおすすめです。


