眼精疲労に悩む40代男性が鍼灸で『体が軽い!』高松出張中に再来店を決めた話
- 5月25日
- 読了時間: 2分
県外から出張で高松に来られたお客様(40代男性)。
ひどい眼精疲労が顔の電気鍼でスッキリした経験があり、
「高松 眼精疲労」
でAI検索したらうちが出て来たそうで(グッジョブ👍️AI)。
でもやっぱりまだ鍼は怖い、さらに顔、電気となるとハードルが💦
(特に初めての鍼灸院だと怖いですよね)
ということでご相談した結果、
オーソドックスな全身鍼灸に。
仕事で全国を回り、マッサージもしょっちゅう
行かれるというお客様。
鍼の前のほぐしで
「いろいろ受けて来たけど
こんなのは初めて。
楽にならないはずない感じ」
とのお言葉を頂き、私も一安心。
鍼も痛みはなく、お灸も気に入って頂いたようで
笑顔でお帰りになられました。
その30分後くらいに、
「めっちゃ体軽いです❗出張の間に
もう一回来ます❗」
ご丁寧にお電話で伝えてくださいました😊
その場で伝えていただいたり、口コミで頂くことはあっても
直接お電話で伝えて頂くことってあまりないので
私もとっても嬉しかったです。
また出張が多く、長時間運転も多くて
なかなか運動する時間もないというお客様に、
外すねのはりの原因になっている
お伝えさせて頂きました。
私と同い年のお客様。
「この年になると何かしらやらないと
健康を保てない」
と実感しておられました。
そう、
みんな頭ではわかってるんですよね。
でも、何から始めたらいいかわからない。
わざわざたくさんの時間もとれない。
どうすればそんな方でもやれるだろう、
と考えています。
なにかひとつからでも始めるきっかけになれば、
嬉しいですね。


