top of page

眼精疲労に悩む40代男性が鍼灸で『体が軽い!』高松出張中に再来店を決めた話

  • 5月25日
  • 読了時間: 2分

県外から出張で高松に来られたお客様(40代男性)。

ひどい眼精疲労が顔の電気鍼でスッキリした経験があり、

「高松 眼精疲労」

でAI検索したらうちが出て来たそうで(グッジョブ👍️AI)。


でもやっぱりまだ鍼は怖い、さらに顔、電気となるとハードルが💦

(特に初めての鍼灸院だと怖いですよね)


ということでご相談した結果、

オーソドックスな全身鍼灸に。


仕事で全国を回り、マッサージもしょっちゅう

行かれるというお客様。

鍼の前のほぐしで


「いろいろ受けて来たけど

こんなのは初めて。

楽にならないはずない感じ」


とのお言葉を頂き、私も一安心。

肩甲骨が背骨からはがれる〜!気持ちいい!!

仙骨をゆらして背骨から筋肉がはがれ、背中全体が緩んでいく…


鍼も痛みはなく、お灸も気に入って頂いたようで

笑顔でお帰りになられました。



その30分後くらいに、


「めっちゃ体軽いです❗出張の間に

もう一回来ます❗」


ご丁寧にお電話で伝えてくださいました😊


その場で伝えていただいたり、口コミで頂くことはあっても

直接お電話で伝えて頂くことってあまりないので

私もとっても嬉しかったです。



また出張が多く、長時間運転も多くて

なかなか運動する時間もないというお客様に、

外すねのはりの原因になっている

お伝えさせて頂きました。


私と同い年のお客様。


「この年になると何かしらやらないと

健康を保てない」


と実感しておられました。

そう、

みんな頭ではわかってるんですよね。

でも、何から始めたらいいかわからない。

わざわざたくさんの時間もとれない。


どうすればそんな方でもやれるだろう、

と考えています。


なにかひとつからでも始めるきっかけになれば、

嬉しいですね。

 
 
bottom of page