硬い頬→1日30秒!ほうれい線0・小顔・赤ちゃん肌に
- 4月23日
- 読了時間: 2分
更新日:4月25日
元投稿日:2025年5月29日
ポールダンス&鍼灸で自力健康美をサポートするもいさのはるです。
先日初対面の方に「ほっべたが極上のおもちみたい!ほうれい線もないし。私なんかほら…硬くってパンパン」と言われました。
実は私も昔は頬が硬くてちょっとマッサージすると痛いくらパンパンでした。頬が硬いと頬と口の回りの間に溝、つまりほうれい線ができやすくなるし、顔がパンパンでむくみ、表情までかたくなるし、血流が悪いので老化にもつながるし…と悪いことだらけです。
そこで、私がやっている30秒でできる、超簡単なセルフケアを紹介します♪動画はこちら→https://youtube.com/shorts/L94XBp9ARt4?si=dfsNZf0AOzVpLcxm
朝晩乳液やクリームをつけた時に頬を内側から外側に向かってちょこっとつまんでいくだけ♪指を点ではなく、面にして、あくまでもかる~くやってくださいね。
これだけで朝晩一週間もやれば、硬い芯がなくなり柔らかくなったのを実感したり、周りから「あれ、小顔になった?」って言われたりするくらい、変わりますよ!おかげで47歳の私の頬は「極上のおもち」です、笑。
ぜひ、みなさんも今日からやってみてくださいね。何かわからないことやほかの悩みについて聩きたいことがある方はお気軽にコメントくださいね。またセルフケアで間に合わないお悩みは鍼灸・美容鍼やマッサージ施術で解決できるかもしれません。直接のご来院、ご相談もお待ちしております。


